2022秋バレーボールキャンプ3日間 [9/17〜9/19]
指導 大山加奈(元日本代表)
・大山未希(元ビーチバレー選手)

ホーム 2022秋バレーボールキャンプ3日間 [9/17〜9/19]

大山加奈さんが直接指導!!
バレーボールに夢中になる3日間

「とっておきの指導者との出会い」を

大山加奈さん 大山未希さんが指導する3日間のバレーボールキャンプを通して、子ども達にバレーボールの本当の楽しさを感じて欲しい!! そして、自らバレーボールに取り組む姿勢を身につけて欲しい。
そんな想いでバレーボールキャンプを企画・運営をしております。(当バレーボールキャンプは2016年春休みから、12回開催しております)

安心・安全なキャンプを提供します。

安心できる宿泊先ホテル、バス会社、食事内容を選んでおります。
そして、キャンプには指導者の他に、チャレンジワールド代表の齋藤や女性看護師をはじめとした生活面をフォローするスタッフも同行いたしますので、初めてでも、お一人でも安心してご参加ください。

秋の3連休にバレーボールの
レベルアップを目指す!!

大山加奈さん・未希さん考案のオリジナルメソッド(練習法)で上達のきっかけをつかむ

参加者に向き合ったプログラムを行なっていると、参加された皆さまと保護者の皆さまからいつも高い評価をいただいております。
チャレンジワールドのバレーボールキャンプならではのとっておきのプログラム。

バレーボール仲間との出会い!!

バレーボールに取り組む全国のお友達との出会いもキャンプ生活の楽しみのひとつ!!

はじめは一人で不安だと思いますが、バレーボールプログラムを通してすぐに打ち解けますので、ご安心ください。バレーボールに集中できるとっておきの環境をご用意しております。
なお、レベル別にプログラムも行いますので、部活やクラブに入っているお子様も、これから取り組みたいお子様も安心してご参加ください。

こんなお子様にオススメです!!

  • バレーボールがうまくなりたい!!
  • チームのレギュラーになりたい
  • レシーブやアタックのコツを学びたい
  • 練習方法を学びたい
  • バレーボールを楽しみたい
  • 大山加奈さん 大山未希さんに直接教えてもらいたい

「はじめて」でも「お一人」でも
安心してご参加ください!!

チャレンジワールド会員の対象プログラムとなります。

以下のボタンから会員登録をいただいた上で、募集中のプログラムの該当コースからお申し込みください。

お申し込み後の流れ

  1. お申し込み後、「手続き案内書面(個人調査票、持ち物リスト等)」を郵便でお送りいたします。
  2. 個人調査票を提出いただきます(アレルギー、キャンプ中の連絡先、同室希望など)
  3. 出発1週間前に「最終ご案内書面」をお送りいたします。

新規会員登録をいただく際にご確認ください

・携帯メールでアカウントを登録いただく際、ドメインメールの受信拒否を設定されている場合は、@challengeworld.co.jp のドメイン解除をお願いします。
・チャレンジワールドのオンラインシステムが文字化けしている場合は、お使いのスマホのブラウザ(chrome)の言語設定が英語になっている可能性がございます。以下の方法で言語設定を日本語設定にしてみてください。サポートページはこちら

指導者プロフィール

大山 加奈

大山 加奈(おおやま かな)

小学2年生からバレーボールを始め、成徳学園高校(現下北沢成徳高校)では主将として春・インターハイ・国体の3冠を達成。
2001年に全日本代表に初選出、2004年にはアテネオリンピックに出場。長きに渡り力強いスパイクを武器に日本を代表する選手として活躍。 引退後は全国でのバレーボール教室や講演会に取り組んでいる。

大山 未希

大山 未希(おおやま みき)

実姉(大山加奈)がバレーボールをはじめた影響を受け小学1年生よりバレーボールをはじめる 成徳学園高校(現 下北沢成徳高校)では1年生からレギュラーを獲得し、春高バレー2連覇を達成する。アジアユース選手権、世界ユース選手権に出場。
2004年東レ・アローズに入団し「V プレミアリーグ」3連覇を達成する。 ビーチバレーの選手としても活躍した。

スケジュール

1日目 9月17日(土)

東京駅鍛治橋駐車場集合
貸切バスで箱根へ移動
箱根到着後、昼食
午後 バレーボールプログラム
夕刻 入浴
夕食
夜の集い
就寝(ホテル宿泊)

2日目 9月18日(日)

朝食
午前 バレーボールプログラム
昼食
午後 バレーボールプログラム・写真撮影
夕刻 入浴
夕食
夜の集い
就寝(ホテル宿泊)

3日目 9月19日(月・祝)

朝食
午前 バレーボールプログラム
バレーボールプログラム
午後 昼食
午後 振り返り・サイン会
午後 貸切バスで箱根観光後、東京駅へ
東京駅で解散

*天候や交通事情により、時間・プログラムが変更になる場合がございます。

参加者特典 「オリジナルTシャツ」プレゼント!!

チャレンジワールドのバレーボールキャンプのオリジナルTシャツをお一人様1枚プレゼントいたします!!(非売品)
【協賛:アシックスジャパン株式会社】
※2022春休みバレーボールキャンプと同じデザインとなります

旅行条件

日程
2022年9月17日(土)〜9月19日(月祝)2泊3日
活動場所
神奈川県箱根町
集合解散地
集合 東京駅 午前7時30分(予定)
解散 東京駅 19時30分〜20時30分(予定)
旅行代金
77,000円(税込84,700円) ※現地(箱根)集合解散の場合は72,000円(計79,200円)
現地集合解散の場合の減額分は旅行代金をお支払いいただいた後に、銀行振り込みで返金をいたします。
募集人員
50名様(最少催行人数 20名様)
宿泊施設
箱根高原ホテル 男女別3〜6名1室
利用交通機関
貸切バス
食事
朝2回 昼3回 夕2回
募集締め切り日
2022年9月7日(水)ただし、募集定員に達しましたら締切とさせていただきます。
参加対象
小学3年生〜中学3年生の男女児童・生徒
スタッフ
同行責任者(齋藤)及びいつもチャレンジワールドのプログラムに同行しているスタッフが集合地より同行いたします。 (参加者6〜8名に対して1名のスタッフが同行いたします)
看護師
東京駅より同行いたします
指導者
初日のキャンプ活動地(箱根)から、最終日の活動地(箱根)のプログラムまで全てに同行いたします。
*指導者が止むを得ない事情によりプログラムに同行できない場合は指導者が変更となる場合がございます。
その際は皆様に前もってご連絡をいたします。なお、指導者が変わった事による参加の取り消しには取消手数料は必要ございません。

チャレンジワールドの
安心ポイント

宿泊施設
コロナ感染防止対策をしている安心安全な宿泊施設で宿泊をいたします。
貸切バス
「貸切バス安全性評価認定制度」で三ツ星の認定を受けている安心安全なバス会社を利用します。
なお、移動中のバス車内は5分に1回の割合で換気されております。
同行スタッフ
チャレンジワールド代表の齋藤をはじめ、参加者6〜8名に対して1名のスタッフが同行し、参加する皆さんのフォローをしていきますので、はじめてでも、お一人のご参加でも安心してご参加ください。なお、同行スタッフは齋藤が信頼のおけるスタッフを人選しております。また、女性看護師も東京駅から同行いたします。
コロナ対策
下見を行いコロナ対策を行っている施設を選定しております。
また参加者の体調確認を行い、日々、体温の結果を保護者の皆様に報告いたします。

参加者の声

2016年からスタートしたバレーボールキャンプは今まで12回開催をしており、多くの小中学生にご参加をいただきました。 例年、バレーボールチームに所属する小4~中2のお子様(女子の割合が多いです)を中心にご参加をいただいておりますが、レベル別にプログラムを行いますので、他の学年のお子様も、これからバレーボールをはじめてみたいお子様も安心してご参加いただけます。
ご参加をいただいた参加者からの感想を一部紹介させていただきます。

「行って良かった!」と、満面の笑みで帰ってきました。その顔を見て、私も行かせてあげて良かったと思いました。

行ってみたいけど知り合いのいない中、1人で行くのはちょっと…と最初は躊躇していました。でも、募集定員残り1名を知り、これはもう行くしかない!と参加を決めました。
指導もこれはなんのためにやるのか、どこを意識するのか、ひとつひとつ丁寧に説明されていて、とてもわかりやすかったようです。3日間たくさんのことを教えていただき、友達もたくさんでき、「行って良かった!」と、満面の笑みで帰ってきました。その顔を見て、私も行かせてあげて良かったと思いました。充実した3日間、かけがえのない時間を本当にありがとうございました。また、キャンプの様子ややったことを細かくアップしていただき、たくさんの写真も撮ってたいただき、帰ってからもそれを見ながらやったことを復習したり、思い出に浸っています。スタッフの皆様、加奈さん、未希さん、おめぐさん大変ありがとうございました!!
(2019年夏休みバレーボールキャンプ参加者の保護者)

キャンプ中は、レポートページやオンラインアルバムに、たくさんの写真を載せていただき、様子が本当によく分かりました。

今回は大変お世話になりました。子供は すごく楽しかったと言ってました。練習どれも楽しいのよと地味な練習もねと私は嬉しかったです。じつは今、地域チームに入ってますが指導が厳しすぎたりチームメイトの中に意地悪な子がいて毎回意地悪をしてくるらしく子供は楽しくやりたいのに常に競わされて、心ない言葉も受けたりしてバレーボールもう辞めたいと言ってました。だから今回もチャレンジワールド申し込みしたけど しないなら良かった。どうせ 続けないかもしれないしと言って 出かけました。私はバレーボールをずっと続けなくてもいいけど 楽しくなかったなと思いながら辞めて欲しくないと思ってましたから。ですから今回チャレンジワールドに行ってバレーボールって楽しいねと言う言葉は本当に嬉しかったです。続ける続けないは本人に任せますが、バレーボール楽しいという気持ちになれたこと今回のすべてのスタッフの方々に感謝です。ありがとうございました。
(2019年夏休みバレーボールキャンプ参加者の保護者)

チャレンジワールド会員の対象プログラムとなります。

以下のボタンから会員登録をいただいた上で、募集中のプログラムの該当コースからお申し込みください。

お申し込み後の流れ

  1. お申し込み後、「手続き案内書面(個人調査票、持ち物リスト等)」を郵便でお送りいたします。
  2. 個人調査票を提出いただきます(アレルギー、キャンプ中の連絡先、同室希望など)
  3. 出発1週間前に「最終ご案内書面」をお送りいたします。

新規会員登録をいただく際にご確認ください

・携帯メールでアカウントを登録いただく際、ドメインメールの受信拒否を設定されている場合は、@challengeworld.co.jp のドメイン解除をお願いします。
・チャレンジワールドのオンラインシステムが文字化けしている場合は、お使いのスマホのブラウザ(chrome)の言語設定が英語になっている可能性がございます。以下の方法で言語設定を日本語設定にしてみてください。サポートページはこちら

当バレーボールキャンプはチャレンジワールド会員対象のキャンププログラムとなります。
なお、会員登録の際にもご確認をいただきますが、まず自分がチャレンジを楽しむ事。そして、自分が楽しむと同様に、お友達が楽しんでいる事も尊重する事(邪魔しない)を、チャレンジワールド会員の一番大切な約束(会則)とさせていただいておりますので、ご確認の上ご登録ください。 以下のurlから会員登録をいただいた上でお申し込みください。 https://www.challengeworld.net/course/42

宿泊型キャンププログラムは、旅行企画・実施を株式会社チャレンジワールドトラベル(東京都知事登録旅行業第3-7903号 JATA正会員)が行います。
旅行業約款 [受注型企画旅行契約] )ご一読の上お申し込みください。)

チャレンジワールド のプログラムは参加人数を制限する(コース毎に異なります)、三密をできるだけ避ける、移動は貸切バス移動、そして、できる限り不特定多数の他者との接触を少なくする等の対策を行なっております。ただし、感染の可能性を低くする事できても、ゼロにする事はできない事をご理解いただいた上で、自己責任の上ご参加をお願いします。

チャレンジワールド のコロナウイルス感染症の対策について
https://challengeworld.co.jp/faq/プログラム中のコロナウイルス感染症を予防する/

【国内旅行傷害保険のご案内】

万一に備え、参加者を被保険者とした国内旅行傷害保険に加入しております。
・死亡·後遺障害保険金額:3,000万円
・入院保険金日額:5,000円
・通院保険金日額:3,000円
・賠償責任保険金額:3,000万円

【旅行の取消料について】

旅行開始日の前日から起算して20日目(21日前)からかかってまいります。
詳細は旅行業約款の取消料をご参照の上、お申し込みください。
・出発の21日前〜8日前: 20%
・出発の7日前〜2日前: 30%
・前日: 40%
・当日: 50%
・旅行開始後の解約:100%

なお、今後、新型コロナウイルス感染の急拡大や旅行の自粛要請が出た場合など、直前でも開催を中止せざる得ない場合もございますので、予めご了承願います。 その際は、直前でもキャンセル料金はかかりません。

子ども達にいつでもどこでも夢中になって
チャレンジできる場所を作る

  • チャレンジワールド
  • チャレンジワールドトラベル